【幼児組】春の遠足

2023-08-07 13:42
~お休みしていたブログの更新を再開しますangry



幼児組さんの最初の行事、春の遠足の様子をお伝えします!
 

年長、年中さんは昭和の森に行きました
大型バスを借りて乗り、大興奮で「いってきまーす!!」と出発しました
 
到着してからは遊具で遊びました!
「これできるよ!」「こわかったけどできた!」と固定遊具やアスレチック、ローラー滑り台を思う存分楽しみました♪園で作った手作り玩具も大はしゃぎでした






おまちかねのお昼の時間
お家から持ってきたお弁当ふたを開けて大好きなおかずやご飯に子ども達の顔もにんまりenlightened
おやつタイムもお友達とおしゃべりしながら嬉しそうに食べていました
 
 
年少さんは茂原公園へ行きました
初めての大型バスに緊張気味な子どもたちでしたが、遊具ではお友達の名前を呼んだり、追いかけたりしながら楽しく遊びました
 
秋にも遠足があるのでまた皆でお出かけに行きたいと思います♪